人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おすすめ】博多三徳さんの「いりこ」

最近出会い、
これは手離せない〜〜♡
と、毎日愛用しているのがこちら↓

博多三徳さんの「いりこ」
【おすすめ】博多三徳さんの「いりこ」_f0380673_11105461.jpg
キレ〜ないりこです。

質のいい「いりこ」でとったおだしは全然違います!
お味噌汁、いろんなお料理・・・
全て「いりこ」のだしの力でランクアップ。

博多三徳さんで定期的に開催されている「おだし教室」に参加したことがきっかけで出会いました。

これは本当に参加してよかった!

日本食にとても大切な「おだし」の知識。
一生の財産です。

三徳3代目のえみさんのこのことばが印象的です。
「おだしに正解はないけん!」

このような考え方に賛同します!

基本は学んで自分で実践。
実践する中で、自分好みに近づけていく。

1+1=2です!
よって、2が正解です!

このような答えを欲しがる人には
困ることばかもしれません。
わたしには胸が熱くなることばでした。

スーパーでも購入できるいりこですが、
いりこによってこんなに質が違うことに驚愕しました。

そして、選び方がわかってきた現在、
質の良いいりこを買おうとしたら
簡単には手に入らないことも分かりました。
(講座で学んだ後に、スーパー、百貨店などを調べに行きました。いいものがまれに見つかっても結構高価でした。)

先に言っときますが、
わたしは回し者ではありません(笑)

私のことを、三徳さんご存知ないですので。
(超人見知りのため、講座は受けましたがおはなししてません)

ただただ、いいものを紹介したいのです。

もし、質が良いいりこをお探しの方は
足を運ばれてください!

その他、調味料や干物、昆布など選りすぐりの品ばかり。
【おすすめ】博多三徳さんの「いりこ」_f0380673_11125341.jpg
購入したお醤油もお塩も美味です。

博多三徳さん

by natsuoblog | 2018-01-19 00:00 | おすすめ

自分軸のオシャレやメイクを楽しむ女性を増やしたい(自分も含め)。パーソナルカラーや骨格診断を使って美の可能性を研究していきます。


by なつお