人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美の本質は健康

美の本質は健康
美の本質は健康_e0396748_17005492.jpg

ハマっているドラマ、
「サバイバルウェディング」!
伊勢谷友介扮する、敏腕編集長のおことば。

「美の本質は健康」

まさに!!!

ですね。

人間のオスというのは無意識のうちに相手が健康かどうか判断して、健康だと美しいと感じるようにできている。

なぜなら、健康なパートナーを選んだ方が自分の遺伝子を残すのに有利だから。

ウエストとヒップの差は、7体10だと男が惹かれやすく、その割合だと成人病にかかる率が低いというデータもある。

マリリンモンローも、オードリーヘップバーンも7対10。2000年以上前に作られたミロのヴィーナスも7対10。

男が女に求めるもの何千年も前から変わっていないのだ。

いいおことばだったので、
備忘録に載せておきます(^^)





by natsuoblog | 2018-08-15 17:00 | 日記

自分軸のオシャレやメイクを楽しむ女性を増やしたい(自分も含め)。パーソナルカラーや骨格診断を使って美の可能性を研究していきます。


by なつお