人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お化粧スポンジ・ブラシの洗い方】お道具から美しく

私のお化粧ブラシ・スポンジの洗い方!


オシャレ着用洗剤で洗う!

かずのすけさんのブログで知った方法です。

ブラシやスポンジを傷めず、汚れは落とせる方法
のようでしたので、試したところ、、、
納得!

(↓お湯にオシャレ着用洗剤を溶かしてスポンジ投入。)
【お化粧スポンジ・ブラシの洗い方】お道具から美しく_e0396748_22104916.jpg
ブラシはいい感じのまま、
スポンジもちゃんと汚れとれてました。
たまにモミモミしました。

(↓つけ置きしていたら、どんどん汚れが落ちていきます。)
【お化粧スポンジ・ブラシの洗い方】お道具から美しく_e0396748_22124843.jpg

むかーしは、専用クレンジングを買っていたのですが、めんどうになり。
モノを増やすのも好きじゃないので、代用できないかと考えて。。

台所用洗剤で洗っていたのですが、
洗浄力強すぎて道具が傷むよな〜?とこれという方法を探していたのですが、これはよい方法でした。

ブラシやスポンジが綺麗だと、
メイクののりもよいし無駄にコスメが減らない!

第一に使ってる自分が一番気持ち良い♡

自分が美しいな〜と憧れている方々は、
きっとお化粧道具も清潔にしてあると思うので自分もなるべくやってます。

汚い道具、大事にしてない道具では
きっといいものを使っていても綺麗になれない気がするし、
隠していてもそういう「気」が出てしまいそう。。。(´ー`)

美輪さんには見抜かれそう。笑
とか思う。笑

無理はしないけど、余裕があるときにはなるべく道具にも手をかける。

外側だけでなく、内面から綺麗な人になりたいから、
できることから一つずつ(^^)

心がけの一つのお化粧ブラシ・スポンジ洗いでした★

追伸
最近。軽い風邪だったのをいいことに、調子に乗って毎日何時間もこどもを海やプールで遊ばせていたら。。
悪化して喘息気味になってしまいました^^;
こりゃ病院行くしかないかな。。
と思いつつ、免疫力高めるべく甘酒を仕込んで寝ます★

by natsuoblog | 2018-09-04 22:10 | お掃除・洗濯

自分軸のオシャレやメイクを楽しむ女性を増やしたい(自分も含め)。パーソナルカラーや骨格診断を使って美の可能性を研究していきます。


by なつお